野菜炒め作り アレンジメニュー 日本食研
春菊ともやしの塩にんにく炒め
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〈材料〉 (2〜3人前)  
豚バラスライス肉 150g
春菊 1/2束(約90g)
もやし 1袋(約200g)
人参 1/4本(約50g)
サラダ油 大さじ1
野菜炒め作り 塩にんにく味 1袋
〈作り方〉
【1】 豚バラスライス肉、春菊は5cm幅に切り、人参は細切りにします。
【2】 フライパンにサラダ油をひいて強火で豚バラスライス肉、人参、もやし、春菊の順に炒めます。
【3】 全体に火が通ったら、「野菜炒め作り 塩にんにく味」2〜3回に分けて加え、具全体に混ぜ合わせれば出来上がりです。
豚トロとアスパラの塩にんにく炒め
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〈材料〉 (2〜3人前)  
豚トロ 150g
アスパラ 1束(約100g)
人参 1/4本(約50g)
長ねぎ 1本(約100g)
キャベツ 1/4玉(約200g)
サラダ油 大さじ1
野菜炒め作り 塩にんにく味 1袋
〈作り方〉
【1】 アスパラは根元(1.5cm)を切り落とした後、下側の硬い部分の皮をむいてから、斜め切りにします。
人参は短冊切り、長ねぎは斜め切り、キャベツは1cm幅にカットします。
【2】 フライパンにサラダ油をひいて中火で豚トロ、アスパラ、人参、長ねぎ、キャベツの順に炒めます。
【3】 全体に火が通ったら、「野菜炒め作り 塩にんにく味」2〜3回に分けて加え、具全体に混ぜ合わせれば出来上がりです。
えびといかとチンゲン菜の塩にんにく炒め
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〈材料〉 (2〜3人前)  
むきえび 150g
いか 150g
しいたけ 4個(約80g)
チンゲン菜 1束(約240g)
サラダ油 大さじ1
野菜炒め作り 塩にんにく味 1袋
〈作り方〉
【1】 いかは一口大、しいたけは薄切り、チンゲン菜は5cm幅にカットします。
【2】 フライパンにサラダ油をひいて強火でえび、いか、しいたけ、チンゲン菜の茎の部分、葉の部分の順に炒めます。
【3】 全体に火が通ったら、「野菜炒め作り 塩にんにく味」2〜3回に分けて加え、具全体に混ぜ合わせれば出来上がりです。
人参とえびの焼きビーフン
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〈材料〉 (2人前)  
むきえび 100g
玉ねぎ 1/2個(約120g)
ニラ 1/2束(約50g)
人参 1/4本(約50g)
ビーフン 150g
サラダ油 大さじ1
野菜炒め作り 塩にんにく味 1袋
〈作り方〉
【1】 ニラは5cm幅、玉ねぎ・人参は細切りにします。ビーフンは茹でてもどした後、水でよく冷やし水気を切っておきます。
【2】 フライパンにサラダ油をひいて、強火でえび、人参、玉ねぎ、ニラ、ビーフンの順に炒めます。
【3】 全体に火が通ったら、「野菜炒め作り 塩にんにく味」2〜3回に分けて加え、具全体に混ぜ合わせれば出来上がりです。
小松菜と豚肉の焼きそば(塩にんにく味)
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〈材料〉 (2人前)  
豚バラスライス肉 50g
小松菜 1/4束(約50g)
人参 1/4本(約50g)
中華麺(ゆで麺) 2玉
サラダ油 大さじ1
野菜炒め作り 塩にんにく味 1袋
〈作り方〉